So-net無料ブログ作成

So-net NURO LTE とやらに加入してみる その1 [パソコン・デジタル]

SIMフリーの iPad mini を買ったのに,なかなかnano SIM をドコモに契約しに行かなかったので,いまだにWi-Fi環境だけで使われていた。

So-net の3G契約でスマホを使っているけど,これと iPad mini とをどうやって使うかを考えていたところ。

iPad miniもWi-Fiだけで使っているけど,やっぱり外でも自由にネットにつながる方がいい。
でも,やはり通信代はなるべく抑えたいところ。

単純にドコモのnano SIMを追加すると,月額3800円くらいの追加出費となる。
高すぎるとは思わないが,安いとも思わない。

ドコモがnano SIMを出しているということは,絶対,So-netも nano SIM の契約を出すと予想していたので,
時々So-netのサイトを 覗いてみたりしていた。

今回,久しぶりにネットを見ると,出てるではないか!!!
その名もNURO LTE とやら。
契約は大きく3種類あって,ライトプランだと800円を切る値段。
でも,それではスピードが遅いので,実用性には欠ける。だが,データ量をチャージすると,LTEのスピードが出るというもの。

データ量のチャージは細かく分かれていて,安いものは,525円プラスでスピードアップが可能。

これは,なかなかいいんじゃない?!

そして,SIMカードの追加も,1枚158円とかなり安い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ビーフかポークか [食べ物]

タイトルで何となくわかりそうですが,カレーの話です。

関西人なので,自宅でつくるカレーは99.9パーセントビーフです。
1年に1回くらい挽肉でキーマカレー(風)を作ったり,5年に1回くらいチキンカレーを作ったりしますが,

ポークカレーに至っては,たぶん10年に1回くらいじゃないでしょうか。
これまでの人生の記憶の中では,2,3回くらいしか食べたことがないです。

ポークカレーって,そもそもどんな形状の肉を使ったらいいのだろう?
薄切り?角切り?

そして,ポークカレーにすると,肉のうまみがカレーにしみ出てこないんですが,何か作り方間違ってるのかなあ?

・・・という感じで,全くポークカレーに愛がないことがバレバレですね。

実は,関東の人は本当にポークでカレーを作ってるのか??という根本の部分で,未だ半信半疑なんですけれど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。