So-net無料ブログ作成

スピーカー検討中 [パソコン・デジタル]

職場で片付けをしたり,頭を使わない手作業をするとき,ちょっと音楽を流したいなと思うことがある。

ウォークマンで聴くこともできるけど,やはり耳に入れたままより,何となく流す,ということがしたいこともある。

パソコンのディスプレイにスピーカーが付いているので,それで流すのもいいんだけど,
ウォークマンの音楽をスピーカーで聴けたらいいなあと思っていた。

そこで,思ったのが,ウォークマンと接続できるスピーカー。
最近のウォークマンは,かなり容量が大きいので,曲数は豊富だから,ウォークマンの中の曲が聴ければ十分。

本格的にいい音で聴きたいなら,オーディオ専用機器を置けばいい。
でも,本格的に聴くためのものではないのでそれほどこだわらない。

以前,ウォークマン用のドッグコンポ,SONYのCMT-V50を母に買ったのだが,音質にはかなりがっかりした。
それまで,安いとはいえ,スピーカーだけで数万円のオーディオで聴いていたので,値段から考えると当たり前なんだけど・・・。
こういうコンポを買ったことがないので,想像ができなかったのだ。

ということで,少々いいスピーカーを買っても,大した音にはならないだろうから,思い切って,軽くて小さいもの,
いいかえれば,イヤホンを耳に入れなくてもいいということだけのために,買うことにした。

まだ買ってないけど,これを買うつもり。

ワイヤレススピーカーシステム SRS-BTV5
http://www.sony.jp/active-speaker/special/SRS-BTV5/

残念ながら,ウォークマンを買い換えるとき,小ささ優先で,Eシリーズにしたので,ブルートゥースが付いてない。
ただ,オーディオインでつなげるので,まあそれで対応させることにする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。