So-net無料ブログ作成

イヤホンを買う MDR-XB90EX  その2 [パソコン・デジタル]

実際に使ってみた感想をいくつか。

1 長い
これは,まあ指摘すると気の毒なんだけれど,私は,鞄にウォークマンを入れずにぶら下げているので,1.2メートルあるコードは長くてジャマ。
延長タイプで調節できるといいんだけれど,これはそういうタイプではないらしい。
意外と,うっとうしい。

2 低音がすごい
宣伝通り,これまでのイヤホンと違って低音がすごい。
ズンズン来る感じ。
だけど,低音だけうるさいという感じではなく,バランスがいいと言われたらそうだなあと思う。
このイヤホンでまだクラシックを聴いていないけど,どんな感じになるんだろうなあ。

3 密閉感がある
今まで密閉タイプ?は使ったことがなかったんだけれど,密閉タイプは耳栓をしてるみたいになる。
イヤホンをしたまま歩いていたら,コードが揺れてこすれる音がダイレクトに耳に入ってきて,ちょっと不愉快。

4 アナウンスが聞こえにくい
これも大したことではないんだけど,密閉感があるので,これまでより電車内のアナウンスが聞こえにくくなった。
悪いと言うことではないけど,気をつけないといけないな~って感じかな。

5 まとめると
買って損はないと思う。
予想以上に低音がズシズシ来るので,そういうのが好きな人に向いてるかな。
でも,他の音もきちんと聞こえるので,いろんな音楽を聴く人にはおすすめかもしれない。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。