So-net無料ブログ作成
検索選択

京都の紅葉 [旅行・お出かけ]

何となく京都へ行ってきた。

一応,紅葉を見に行こうと思って。

嵐山の紅葉はあまり見に行ったことがない。大学の時以来かな。

とにかくすごい人。

そして,予想よりもあまり美しくない。

行った時期も良くないのかもしれないけど,年々紅葉が美しくなくなっている気がする。

たぶん,だらだらと暖かい日が続くので,すかっと寒くならないからかな。
そう思うと,もっと北の地域へ行って紅葉を楽しんだ方がいいのかなあと思っちゃう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

買ってしまったスマートフォン その1 [パソコン・デジタル]

ちょっとした勢いで,スマートフォンを買ってしまった。

機種は,ドコモGALAXY SⅡである。

但し,スマートフォンというのは,実は正しくない。なぜなら,「フォン」機能は付いていないからだ。

なんのこっちゃ??となりそうだが,内実は簡単。

So-netモバイル3Gが2700円ちょっとで手に入ることがわかり,データ通信専用のFOMAカードを使っているからだ。

なので,電話機能にまつわるものは利用不可。当然,SPモードも利用しない。
でも,普通の携帯電話(ガラケー?)を手放すつもりはそもそもないので,その辺は全く問題ない。

導入経緯や詳しい内容は,次回以降に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ITもののサイズ [仕事雑感]

前回,ウォークマンZについて,ちょっと厳しい評価をしたのだけれど,よくよく考えると,持ったときに大きいと感じるかどうかは,使う人の手の大きさにも影響する気がする。

私は,どちらかというと手のサイズは小さい方。手袋でもちょっと指先が余る方なので,より大きいと感じるのかも知れない。

使うシーンによっても変わってくるのだろう。

電車で立って片手で使うのか,座って両手で使うのかでも随分違ってくる。だから,その人が一番利用すると思われるシチュエーションでどう感じるのかっていうのが重要かも。

ウォークマンは,電車で立っているときに使うことが多い。というのは,もし座れたなら本を読んだりするからだ。
どちらかというと,ウォークマンは,本を読むのも面倒な立っているときの時間つぶしグッズなのかもしれない。

そう思うと,どうやって誰が使うかによって評価はわかれるのだろうな~と当たり前のことを再認識した次第。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び