So-net無料ブログ作成

ウォークマン Zシリーズ [パソコン・デジタル]

現在,ウォークマンはEシリーズを使っている。

USBメモリータイプで,パソコンと直接接続できる手軽さが気に入っている。
後ろにクリップをつけて,スーツの襟にはさんだりできるのが便利。

ただ,ディスプレイがとっても小さいので,ジャケットを見る楽しみとかはあまりないし,もう何年も使っているのでそろそろ新しいのが欲しいなあと思い始めていたら,新しく,Zシリーズが出ると言うことを聞いた。

今の携帯しているデジモノといったら,ウォークマン,携帯電話,iPod Touch,モバイルルーターの3点。

iPod は,通信したいときは,ドコモのモバイルWi-Fiルーターを使って通信している。主にスケジュール管理に使っているので手放せない。

それであれば,Zシリーズはアンドロイド搭載なので,持ち歩くものが一つ減らせるんじゃないか!と期待していた。
スケジュール管理は,グーグルカレンダーを同期してCalenGooを使っているので,アンドロイドでも全く問題ない。

ちょっと横道にそれるが,iPod付属のカレンダーは,一覧性に欠けるので,全体を見渡して予定を入れたい者には,使い物にならない。

今回,そのデモ機を触ることができたのだけど,持った瞬間,これはないなーと思った。

重いのである。

手にするとずっしり,という感じで,慣れれば慣れるのだろうし,他の便利な機能を見ずに評価を下すのはいけないのだが,
iPodに比べたら予想以上に重量感がある。

画面は大きくて見やすいのだが,重くなるとノートパソコンを持ち出す方がいいし,この重さだとタブレット型の方が画面が大きくて見やすい,ということになってしまう。

デザインがかっこよかっただけれど,今のところ,購入することはないかなあ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

三連休 [つぶやき]

今日は,三連休の初日。

思い切って,3日ともほぼ休むつもりにしている。

少し仕事にゆとりができてきたのかもしれない。

いいことか,悪いことか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

めっきり涼しく [つぶやき]

お彼岸を越えたあたりから,一気に涼しくなってきた。

暑さ寒さも彼岸まで,という言葉通りの展開。
しかし,夜になるとかなり寒いので,この季節に風邪を引く人は意外と多い。

バスに乗ると,クーラーは切っているが,閉め切った車内は暑苦しい。
なのに,意外と窓を開けようという人は少ない。

みんなそれほど暑くないのかなあ?
この季節は,爽やかな風を思いっきり感じていたいので,私はつい窓を開けてしまう。

過ごしやすい季節も,猛暑のせいで僅かになってしまったのが寂しい限り。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。