So-net無料ブログ作成
検索選択

普通のものを [食べ物]

久しぶりに,食べ物ネタ。

百貨店に入っている店を見に行った後,何を食べようかというときに,中華とうどんと寿司が候補にあがった。

うどんを見に行くといい匂いがして,牛・豚・つくねの食べ放題だった。
うどんもついているし,鍋も久しぶりにいいかなと思ってそれに決めた。

ところが。

牛は,値段が2890円ということもあって国産でないことは理解できたが,何となく加工牛に思える。
なぜなら,同じところに筋とか固い部分があるからだ。

豚肉も,うまみがなく固い。

つくねは,下味がついておらず水くささいっぱい。

鍋の豆乳だしは,火を入れるとおぼろ豆腐のようになり,まったく一体感がない。

ごまだれはまあまあだったことと,薬味がたっぷりついてきたことは評価するが,こんなにおいしくないしゃぶしゃぶは初めてである。たくさん食べたかったわけではなく,牛も豚も食べられるところに魅力を感じたのだが,マズすぎた。

うどんがウリらしいが,そのうどんも,今ひとつ。店も居心地がいいとも思えなかった。

百貨店の中に入っている店舗なので,ある程度のレベルは確保されているかと思ったが,がっかりだった。


今年も暑い! [つぶやき]

去年は暑かった。

今年は,先週くらいは夜でも窓を開けて寝ると寒い時もあって,まだしのぎやすいと思っていた。

しかし!
今年も猛暑はやってきた。今週に入ってから,異常な暑さとなっている。
外を出歩くと,本当に溶けそうな感覚だし,足の裏からじわじわと熱せられている気がする。

外回りのビジネスマンの方々,十分に注意なさって下さいね。


お盆休み [仕事雑感]

大手の事務所を除いて,弁護士事務所はお盆休みをとるところが多い気がする。

にもかかわらず,うちの事務所はずっとお盆休みがなかった。
正確に言うと,事務所としてお盆休みをとってないだけで,事務局は,全部じゃなくても,1・2日は休んでもらっている。

今年は,比較的忙しくないので,事務所を閉めちゃってもいいかなーと思ったりしている。