So-net無料ブログ作成

VAIO X がやってきた! [パソコン・デジタル]

先行発売で申し込んだのが19日。到着予定日は27日となっていた。

だけど,これまでの経験上、上記予定日より早く来るだろうという予想はついていた。

が、予想以上に早くて、先週末の金曜日にはとりあえず商品は到着していたのです。

詳しくは追々書いていくとして,とりあえずの感想。

前評判どおり速い!
起動はずいぶんと早くなっている。これなら実用に耐える気がする。

そして,ちょっと触ってみたけれど,使い勝手もユーザーの視点で工夫されているように思う。

ウィンドウズ7の速さに感動したので、もっさり最高潮の type P をアップグレードする計画を立てているところ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

VAIO X シリーズを買ってしまう! [パソコン・デジタル]

さすがに,このところ,パソコンを1年に1,2台の割合で買い続け,我ながら,

「そろそろ,パソコンいらんだろー」

と思っていた。

が,今回発売されるVAIO Xシリーズは,久しぶりに購買意欲がそそられてしまった。

メールで案内されたときは,とりあえずエントリー制だったもんで,速攻メールで申込をした。
この時点では買うか買わないかは決めていなかったけれど,とりあえずエントリーするのはお約束。

過去に発売された,X505シリーズは,大変美しく,軽く,私としては申し分のないパソコンだったのだが,
如何せん,バッテリーの持ちが悪いことが災いして,とても外に持ち出して使える代物じゃなかった。

ところが,今度のXシリーズは,USBあり,有線LANあり,バッテリーの持ちはSで4時間?Lで8時間?と,実用に耐える程度の持ちとなっている。

そして,何と言っても,薄くて美しいことは,X505に引けを取らない。

発売前に,実機を見に行ったのだが,内容はともかく,見た目はなかなかに美しい!

・・・ということで,今日,お昼頃に購入案内メールが届いたので,思い切って申し込むことに。
事前にシュミレーションした結果,ワイヤレスWAN,SSDは128GB,CPUはとりあえず一番いいやつにする,ということで,11万ちょっと。
これに,type U 購入者への特典として3000円割引クーポンがあったので,それを使うことにして,10万9000円くらいかな。
後は,ソニーカードの3パーセント割引がされるはず。

ウィンドウズ7搭載なので,それも楽しみ。

type P では,もう「もっさり感」全快だったので,これが解消されていればいいのだが・・・。

でも,そろそろ2005年頃に購入した自宅のデスクトップ,type R を何とかした方がいいんじゃないか??って思うんだけれど,
最近は液晶一体型になっていて,折角買った24インチ10万円のディスプレイがもったいなくて,とても買い変える気になれない。

もう,以前のようなtype R 出ないんだろうなあ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

連休疲れ [つぶやき]

このところ,連休が多い。

いつもなら,仕事したりして過ごすのだが,なんだかんだと行事が多くて,あまり仕事をしていない。

それはそれでいいのだけれど,よほど平日にペースを上げて仕事しないと難しいなあ。

なので,連休はありがたいような,そうでないような・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

とうとう10月に [仕事雑感]

いやあ,早い早い。
もう10月に入りました。

相変わらず,昼間の暑さは秋とは思えないんだけれど,風が心地よくなっているのは事実。

そして,事務所に来てみると,近所の小学校の運動会で,とっても賑やか。
ピストルの音なんて,最近なかなか聞かないよねえ。

玉入れやったり,かけっこやったりと,なかなか楽しげデス。

最近まともに運動やってないので,父兄のフリして参加してみるか!? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。