So-net無料ブログ作成

おいしいということ [食べ物]

世間でおいしいといわれているお店で食事をとる。

私は,お酒がダメなので,もっぱら食べるほう。

ある程度のレベルまで行くと,それ以上はどっちがおいしいかと言われてもわからない。

どっちが好きか?というなら,こっちが好みかなあ~と言うことはできても。

もしくは,その日のメニューが自分の好きなモノだったか,味付けが好みだったかどうかとか。

食べたものを書くとブログが長続きすると聞いたので,私もマネをしてみる。
(三日坊主の可能性大)

~今日のランチ[レストラン]

銀行帰りにイタリアンのお店「O」で。

パスタはしらすと青ネギのトマトソース。
しらすと青ネギなら,トマトソースに負けちゃうのでは?と思うのは素人か。

食べてみると,しらすの味も生かされていて,トマトソースもなかなかマッチしていた。
が,スパゲッティがちょいと堅めではないか?
アルデンテといっても,あおりが足りないように思うんだが・・・。
パンは,ちょっとだけ温めてくれるとうれしいなあ。
コーヒーも飲んで,1200円也。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

手をつけてみると [仕事雑感]

いやだなーと思っていた仕事。

構成だけは練っていたのだけれど,仕上げるのに,かなりの時間放置してしまった。

放置しても,結局のところ解決しないんだけれど,
ついつい,見ないふりをしてしまう。

期限に遅れなければいいかな,なんて。

手をつけると,けっこうノリノリで書面が書けたりするんだから,
ちゃんとやればいいのにね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ヤバイかも・・・ [健康]

今年に入って,なんだかんだとバタバタする日が続いたのですが,

まあ楽しみは食べることくらいしかなく,

そうこうしているうちに,ちょっとウエストがキツくなった感がアリアリ。

やばいなあ・・・。

何となく,頬のたるみも感じられるきがするし。

まだ,今だったら間に合うぞ!!
ちょっと暴食はやめよう[どんっ(衝撃)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

痛みは消えず [つぶやき]

すぐに痛みは消えないとは思っていたが,

全く痛みが和らぐこともない。

時間が解決してくれると言うけれど,それはだいぶ先のことらしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

VAIO type P を使ってみた その3 [パソコン・デジタル]

何か,その1,その2とも,type P をけなしまくっている感じがするので,
良かった点を。

1 キーボードはやっぱり,いい!

type U での一番の不満は,キーボードの打ちにくさ。
一応,キーボードといえるものは備わっていたけれど,指でプチプチ押すくらいなら,携帯電話の方がよっぽどストレスがたまらない。

私は,「指プチ」が嫌いなので,いま流行のキーボード付きの携帯電話は全く興味がない。
ウィルコムのW-ZERO3を,「いかにもすぐに買いそう」と言われながら,
当人は全く買うつもりが無かったのは,キーボードのせいだ。
(じゃあ,なんでUは買ったのだ?と言われると,まあ,それはごにょごにょ。。。。)

何はともあれ,キーボード,それも,タッチタイピングが可能なキーボードが付いているのは,
本当に快適。
私は,手が小さいものだから,Pのキーボードでも取り立てて不自由はない。
ま,強いて言うなら,漢字モードにするキーの位置が違うので,
しょっちゅう1を押してしまうってことくらいかな。

2 軽くて薄い!

流行のネットブックを買わなかったのは,重くて厚いから。
大きさとしては10.5インチとかなので大きすぎないんだけど,なんてったって重い。
バッテリーを付けたら,1キロを切るモノが無かったように思う。

そうであれば,持ち歩く,という点では失格。

だけど,このPは,さすがに軽い。
鞄に,ホイと放り込んで出かけられる快適さは,最高だね~。

だから,キズキズになっちゃうんだけれどね。

ちなみに,日々キズキズは確実に増えており,今日見ると,さらに悲惨・・・(涙)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

VAIO type P を使ってみた その2 [パソコン・デジタル]

さて,type Pを使ってみた感想の続き。

3 タッチパネル欲しい!

小さいものだから,電車の車内で開けることも,あんまり抵抗がなくってありがたい。
だが,揺れる車内でいじるには,マウスを取り出すわけにも行かないので,必然的にスティックポインタになってしまう。

が,やはり,さほど使いやすいものではない。
そうすると,type U のときは使えたタッチパネルがやっぱりありがたいよなー。
特に,地図を移動させるときなんかは,スティックポインタなんぞで移動してると,不快さばかりが高まってしまう。

タッチパネル,ほしーーーなーーー。

 

4 傷・キズ・きずだらけ

type P は,美しく使おうとせず,とにかくガシガシ使う!と決めたことは,前回のとおり。

だけど,数日カバンの中に放り込んでおいた(それも一応,雑には扱っていない)だけなのに,
見事に,擦り傷だらけ。

とくに,天板の周辺部分がひどい。
光沢なんて全くなくなってしまっている。

いくら,ガシガシ使うと決めたとしても,ちょっと抵抗があるよなーーーー。
まだ,買って1週間も経ってないしなーーーー。

別に,レッツノート並の無粋さは必要ないとしても,
もう少し傷に強くできなかったのかい?ソニーさんよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

VAIO type P を使ってみた その1 [パソコン・デジタル]

type P が我が家にやってきております。

このところ,毎年1台くらいのペースでパソコンを買うものだから,
少々,新しいパソコンを買ったときのワクワク感が薄れている感じがしますが。

で,とりあえずさわり始めた感想。

1 遅い・・・

店頭販売モデルを触って感じてはいたものの,やはり遅い。
SSDにして,CPUもとりあえずオーナーメードで可能な一番性能のいいやつをセットしたのだが,
10周年記念モデルのVAIO T と比較したら,もっさりとしている。

2 傷が付きやすい

今回,type P は,10周年記念モデルのように,傷が付かないように慎重に扱う必要がないから,
携帯用のケースを買わず,いきなり仕事用の鞄にそのまんま詰め込んだ。

別に,取り立てて傷が付きやすいものと一緒に入れたわけではないのに,
すでに,擦り傷っぽいものや,くすみが出ている。

うーん・・・綺麗なんだけどなー。こんなことで,傷がつくのかあ・・・。
手元に来て数時間で傷がついちゃうと,ちょっと残念な気もするが,
逆に,一度傷が付いたらこっちのもの。
もう,ガシガシ使うしかないでしょ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

仕事の忙しさ [仕事雑感]

仕事が忙しい,という言葉は良く聞く。

私の場合,忙しいと思うのは,仕事の作業量が多い,という場合と,心理的に仕事に追いかけられている,という場合の二種類がある。

先週は,前者。
今週は,後者。

どちらがしんどいかというと,間違いなく後者。

そして,その仕事は,なかなか手をつけたいと思えない仕事の場合が多い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。