So-net無料ブログ作成
検索選択

type P を触ってきました [パソコン・デジタル]

久し振りのパソコンネタ。

量販店で,VAIO type Pを触ってきました。
かなり目立つ場所に置いてあったので,次から次へと人が来て,実際に空きが出るまで相当時間たっちゃいました。

で,触った第一印象は,「遅い」。

そりゃ仕方ないのである。
皆さん書いておられるように,Atom CPU 搭載なのだから,期待しすぎないってことが大切。
でも,美しい外観と新しいPCってことに,つい,さくさくキビキビを想定してしまいがち。

私がよく使うであろう,プロアトラスを実行してみたが,画面を異動させようとすると,待たされる時間が長くて,非常にイライラする。

これで,本当に実用性があるんだろうか・・・。

横に長くなり,解像度が上がって,見やすくはなっている。
が,モバイルで使う以上,さくさくキビキビは必要だと思う。

とすると,まだまだtype U の方が使いやすいんじゃないかな。

スティックポインタも慣れないと使いづらく,これなら,type Uみたいに,タッチパネル利用も出来るようにしておいて欲しかったなー。

張り切って見に行ったのに,かえって購入意欲が薄れてしまったかもしれない・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

奥底に潜むもの [つぶやき]

苦悩の日々とはうってかわって,毎日の仕事は淡々とこなしている。

でも,外観上何気ない毎日を過ごしているのに,心の奥底に,重い石を抱いた感じ。

激しく泣き叫ぶ辛さもしんどいけど,
心の奥にどーんと残る辛さは,もしかしたらそれ以上なのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

進もう,前へ [仕事雑感]

新しい年。

昨年は,これまで生きてきた中であまりにも色んなことがありすぎた1年だった。
自分のダメな部分が全て露呈した気がする。

狂気の沙汰としか思えない行動も。
そして,他人の人格を踏みにじるようなことも。

偉そうに弁護士などやっていてるが,この無様な状態。

今年は,どう生きるか?

そう,決まっている。
弁護士として以前に,人として,誠実に生きる。

それしかない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び