So-net無料ブログ作成
検索選択

物欲全開!! [パソコン・デジタル]

10周年記念モデルで,往年のvaioノート505シリーズが出るらしい。505シリーズだから限定505台。
それは殺生な・・・。

vaioノート505は私が一番最初に購入したパソコン。モデルは,PCG-N505E/BPだったっけ。
記念すべきパソコンなので,結構思い入れがある。だから,かなり欲しいパソコンの一つ。

でも何と言っても,505台。
ありえない少なさだよなー。ほんとに。。。ソニスタでそれほど買い物してるわけじゃないからスターも貯まってないし。

ちょっと505は無理っぽいから,ここは,ROLLY買うか~~~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ROLLY ろーりー [買い物]

ときどき「ROLLYって何?」というソニーのサイトを目にしたことはあっても,ぜんぜん興味はなかったのでサイトを見に行くこともしなかった。

しかし,ここにきて,ROLLYのマイブーム度が急激にアップ!

なぜか。

理由はよくわからない。やっぱり,あのパタパタぶりかなあ?何となく愛らしいし。
音質はどうなんだろう?

しかし,ウォークマンはあるし,自宅にはステレオもあるし,いったいROLLYの出番がどこにあるんだろう?
・・・とまじめに自問自答すると,買うという選択肢には行き着かないシロモノだよね,ROLLYって。

きっと使ってても途中で飽きちゃうんだろうなあ・・・。
しばらくすると,オークションとかでどんどん出てきたりして(涙)。

考えられる使い方とては,軽くて気軽に持ち出せそうなので,ベランダ洗濯物を干しながら聴くとか,屋外でバーベキューしながらとか,ちょっと持ち出して,または別の部屋に持っていって楽しむって感じ?
いわゆる,以前のラジカセの進化版ってところかしら??

現在のところ,購入検討中段階デス。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

これか~ type T [パソコン・デジタル]

うーん・・・type Tが何故こんなに安いのかと思ったら,おそらく,原因はこれだろう。

レノボでauの端末を内蔵したパソコンがあった(と思う)が,それをみて,こういうのがあったらいいなーと思っていたのだ。

今は,外部でネットにつなぐときは, b-mobileのCFカードを使って,つないでいるが,どうにもこうにもスピードが遅い。そして,新しいtype T にはCFスロットはないので,どうしてもtype U 専用になってしまう。

今後,typeTにも対応する通信手段を考えないとなーと思っていたところなのだ。
私の場合は,しょっちゅう使わないからCFカードの出っ張りが気になる,遅いのはムカツクが,値段が高いのはイヤという両立させるのが難しい要求なのだが,ちょっとはFOMA HIGH-SPEED通信機能搭載とやらで,状況が変わるかも知れない。

しかしなー。さすがに,type Tを買ったばっかりだしなーー。b-mobileの通信時間も余りまくってるしなー。
困ったよな。。。。
うーーーーーんーーーーー。

でもまあ,新しい試みだから,今のところ様子見かしら?
通信費用がどのくらいかかるかもまだわからないしね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

安くないか? type T [パソコン・デジタル]

ま,仕方ないことなんだけど,type T のオーナーメードが安くなってる。

私が買ったときでも,基準価格が1万円下がった状態だったのだが,今回さらに1万円下がって,144,800円~
のスタート。

いくらなんでも安すぎないか?
さらに,CPUアップグレード1万円引き 「プラス」 メモリアップグレード1万円引きだし。。。
私が買ったときは,CPUアップグレードしかやってなかったから,メモリは1GBのまんまだけど,両方オッケーなら,たぶんアップグレードしてただろうし。

私としては,この価格なら,絶対買いのパソコンだと思うのだが,どうだろう??
これだけ値段下げるのは,新しい機種がでるから?でも秋モデルは,現状維持だったはずだし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

やっぱりね type T [パソコン・デジタル]

秋冬モデルで,我がtypeTはどうなったかというと,基本的には変化無し。
市販モデルで,セレロンからCore 2 Duoに変更されたところくらいか。

そりゃそうだよねえ。あれだけ何でも感でも詰めこんで,ワンセグも見られて,にもかかわらずセレロンってあまりにも値段だけ下げて買ってもらいたいっつー意図があるんじゃないか?と思ってしまう。

秋冬モデルで気になるのは type Cかな。ネットで見る限り,えらく美しい天板ではないか。どの色も欲しくなっちゃう感じ。
旧Cは,液晶が中途半端な大きさだったことと,Tを見てしまうと液晶が今ひとつ美しくないので,値段が安いながらも候補には上がらない(そもそもチョイスする気もないけど)のだが,今回は,液晶も大きくなり,デザインも良くなって,選択肢に上がってくる人もいるんじゃないかなー。
でも,スペックをチラ見した限りでは,液晶は,それほどグレードアップしていないよう(ちゃんと確認してませんが)。

さらに,typeSも,すごくなりましたなー。さほど持ち歩かないので,Sもねらい目だったかなーとは思うけれど,デザインが後一歩だったからこれも選択肢からは外れていたが,今回はちょっと期待できそうだ。

というわけで,typeTを購入したにもかかわらず,まだまだソニスタに行く楽しみは尽きない。
わけわかんないローリーとやらも見物したいしー。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

VAIO type T 早くもリカバリ [パソコン・デジタル]

ビスタ搭載の初パソコンとなる VAIO TZ も使い始めて約1か月。

最も迷ったところは,やはりネットワーク接続の部分。
しかし,私だけかと思ったら,今月の日経パソコンにも,ネットワークは戸惑いがちだと書かれていたので,ちょっと一安心。

そう思っていると,何も考えず,前進あるのみでいじっていたパソコンを,ビスタをちょっと理解して,まだカスタマイズしきっていないこの状態で,すっきりとやり直しをしてみたくなった。
そこで,リカバリをすることに。

幸い,このパソコンにはファイルは貯めていないし,音楽も入れてない。ちょっといじったところもあるけれど,概ね購入当時のまま。さらに,お気に入りなども,グーグルブックマークで見るようにしてるし,メールもメールソフトではなくてGメールにしているので,リカバリするにも抵抗がない。

リカバリは,パソコン内部のリカバリ領域から。最近はロムを何度も入れ直すことがなくなったねえ。
無事にリカバリも終了し,今度はネットワークもスムーズに構築(というほどでもないが)でき,ちょいと面倒なオフィスを放り込んで,おしまい。
今回は,Dドライブを作っておいた。が,それほどファイルを保存するつもりはないので,Dドライブを30GBくらいにしかせず,メインはCドライブで。

やっぱり,一番面倒なのは,HDD内部にいろんなファイルをため込むことなんだろうなー。

そういえば,typeRの秋冬モデルが出ましたね~~~。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

世界陸上見てきました その2 [旅行・お出かけ]

はー。なんだかんだと忙しかったので,世界陸上の感想を書く前に終わっちゃっいましたね。

結果的には,メダルは一つだったけど,ま,これは仕方ないですよね。

さて,初日の続きですが,開会式は,わりと地味め。宝塚のスターや,サラ・ブライトマンや,織田裕二の生歌が聴けたことくらいがよかったかな。

砲丸投げの室伏選手があんまり調子良くないかも,と思ってたら,翌日は6位?だったし,為末選手は,何かからだが重そう,と思ってたら,予想外の予選落ちだったし。

盛り上がったのは,最後の福士選手の10万メートルかな。
靴が脱げた後,差をぐんぐん縮めて一時先頭に立ったのは,鳥肌が立つほど盛り上がりましたね。
結果的には10位?でしたが,やっぱり見てるとケニア勢とは体つきとか全然違うし,現状では福士選手は持てる力を十分出したと思います。
だからか,インタビューでは,本人もさわやかな感じだった。

陸上を生で見るのは初めてだったので,いい経験になりました。
でも,1回でいいかな・・・っていうのが,正直なところ?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び