So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエット 気の緩み [健康]

ダイエットだが,プログラムの延長をして,今日が2回目。

仕事の関係でちょっとバタバタして出てきたり,ボス弁から指摘を受けたりして,キブンはローなまま,ストレッチもそこそこにトレーニングに突入。

ダメだねーこういうときは。
この間まで楽に上げていた重さが上がらない。だめだーだめだーだめだー・・・となってしまう。
そうなると,ますます重くなり,もう腕がぷるぷるしてしまうのだ。
やっぱり,気持ちの問題って大きいんだね。気力って大切だわ。
だけど,トレーナーがいるから,こういう気乗りのしないときでも行くんだよね。重くてもしんどくても,決められた回数はこなすし。
きっと1人なら,適当なところでやめちゃうだろうな。

食事ノートも電車の中で5日分まとめて付けたりして,外食も多くなってるし,気が緩んでるんだろうなー。
いけないいけない。。。
こういうのは,ちゃんと体重にも反映されていて,今日は+0.1キロ。目標まであと1キロが遠いよー。

あとトレーニングは4回。ここでもう一度気を引き締めて頑張らなくては。
明日から,トレーニングを開始した時を思い出して,何としても目標達成してやる~~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

VAIO T シリーズ と ネヴァーフル [パソコン・デジタル]

バイオのTシリーズの現物を見に行ったので,感想を。

1 液晶が美しい!
何というか,かなり美しいのである。あれだけ綺麗だと,DVDを見たりしようという気になる。
クリアだけど,クリアすぎない,いい感じのところで止められている。

2 ディスプレイが小さい
11.1型(だったっけ)であるわけだから,当然のことながら,ディスプレイが小さい。そして,字が小さい。
ちょっと目が疲れるかもね。

3 キーボードが打ちやすく,おしゃれ
キーボード下がつるっとしているので,なかなかおしゃれだ。ただし,タッチパッドの部分と材質が違うので,この切替の感じが嫌だという人もいるかも。
私自身は,すごくカッコいいとは思わなかったけど,悪くないかな,という程度。

505シリーズを意識しているだけあって,確かに,昔の505からすると,すごい性能の進歩を感じる。
それと同時に,今でも存在感のある505シリーズはすごかったなあと実感。色あせた感じはしないからね。

Gシリーズに少し惹かれていたんだけれど,Tを見た後にGを見ると液晶が全く違うね。
もちろん,Gは仕事でガンガン使います,っていうパソコンだから,目指すところが違うとは思うけど。

Gは持っていてうれしいパソコンにはならないだろけれど,Tは持つ喜びがあるパソコンだと思った。

・・・というわけで,随分Tには惹かれたのだが,結局事務所の相談室で使うということで,エプソンダイレクトでノートパソコンを注文しようと画策中。

そして,もう一つの話題,ネヴァーフルは,先行以外の店舗でも発売されたようだが,当日は,すごい人だったよ。
商品が足りないと言うことはなかったけれど,飛ぶように売れていた。
やっぱり人気があるんだねえ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ヴィトン ネヴァーフル [買い物]

仕事柄,記録を持ち歩くのに大きな鞄が必要となる。
パソコンを入れたり,移動中の資料を入れたりと,大きければ大きいほどありがたい。とはいえ,あのゴロゴロ(カート)は,何となく抵抗があるし,鞄が大きくなると必然的に重くなるというジレンマもある。
よく,お店に行くと,A4ファイルが入りますよーと言ってくれるが,A4きちきちでは駄目なのである。ファイルの分があるからね。
そうこういってると,なかなか女性用で手頃な鞄は見当たらない。

で,今度目を付けたのが,ヴィトンのネヴァーフルというシリーズ。
大中小と3つのサイズがあるのだが,カタログ上のサイズは,かなりデカい。そして,軽いそうだ。

ほー。これは私のニーズにぴったりではないか!!

・・・ということで,18日に先行発売される店舗まで見に行ってきた。
何と,行ってみるとすでに完売。ま,7時前だから予想していたことだけれどね。
とにかく,大中小三つとも見せてもらう。

うーん・・・軽いのは裏地がないからだと聞いていたが,ちょっとペラペラな感じがする。そして,持ち手が細い。
これは,記録を入れて持ち歩くにはちょっと無理だなあ。。。
誤解のないように言っておくと,普通のものであれば全然問題ない強度だと思う。が,記録は異様に重いのだよ~~。
このバッグは,ピクニックやジムに行ったりするには丁度いいと思うし,使い方次第では楽しく使えると思う。
値段もリーズナブルなので,学生さんとかが結構買うんじゃないかなー。

ということで,今回,お仕事バッグとしては見送り。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

祝!ブログ1周年 [つぶやき]

書きたいときに好きなように書いていたブログも,あっという間に1年間続けていた。
去年の5月16日に始めたので,1周年記念ということになります。

記事が150あるので,3日に1回以上書いていたってことになりますが,自分としてはもっと書いていない気がしてたんだけれど。弁護士のつぶやき日記という題名に反して,弁護士の業務内容についてはほとんど書いてないし(汗)。

ほんとに私的なつぶやきばかりですが,やはり読んで下さる方がいることは,とっても励みになります。
これからもどうぞよろしくおねがいします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

祝!VAIO10周年 [パソコン・デジタル]

どうやら,バイオのHPを見ると,今年はバイオ10周年だそうな。
ということは,バイオは1997年生まれなんだなー。知らなかった。

思い返せば,私がパソコンを触りだしたのは1999年ころ。
そして,最初に購入したパソコンは,バイオノート505といいう中の,N505E/BPというノートパソコンだった。
自分がパソコンを買うまでは,バイオはずっと前からあると思っていたけど,たった2年前に発売されたなんて知らなかったな。

それから,パソコンは一番新しいtypeUで5台目。ノートは3台,デスクトップは2台と付き合ってきた。
いずれも,バイオなのだ。

さてさて,今度買うパソコンは,どんなバイオだろう?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ダイエット ひとくぎり [健康]

4月中旬から続いたダイエット。4週間で一区切りで,今日はその測定日。

最近ちょっと中だるみ気味で,体重の減少はあまり期待できなかった。
毎回計るわけではない
脂肪厚やら各部位のサイズ測定はどうなることやら,興味津々。

計ってみると,各部位とも数センチ減っていて,脂肪厚もいい感じに。

わーいけっこううれしいぞ。

体重は,目標の4キロ減には足りなかったので,あと2週間継続することに。やっぱ,GWの暴食が効いてるのかなあ。でも,旅行は楽しかったし,後悔はしてないもんね。
2週間を終えると,有酸素運動も取り入れてさらに脂肪減少が期待できる・・・らしい。

とにかく,あと2週間頑張るぞ!
ちょっと中だるみ気味だったのだけど,目標は,さらに3キロ減だ!!頑張るぞ~~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ダイエット あとわずか [健康]

旅行から帰ってきた後,またダイエット用の食事に戻したら,割と順調に体重が減って,
今までの最低体重に到達しました。
めでたい。めでたい。。。

最近は2リットルの水を摂取することなどカンタンになってきて,「おなかが減っている」という状態も,ああ,例のごとく減ってるのね,という反応を自分の中で示しだしたことから,このままで行くともうちょっと減らせるかもしれないという,うれしい予想もできるようになってきた。

が,久しぶりに今日は自宅にいたのだが,やっぱりダメだねえー,自宅。
誘惑が多すぎてついつい食べてしまう。
別におやつを食べたりするワケじゃないのだ。普段の食事でも,いろいろと献立があると手を伸ばしちゃうのだよねえ。

今日は,私が作ると言うことで,冷蔵庫の整理も兼ねて,野菜のカレー煮込み。
入れた野菜は,タマネギ,ナス,ズッキーニ,ゴボウ,挽肉,山芋,シメジ,ニンジン,セロリ,長ネギ。
当初は,カポナータみたいにする予定だったけれど,カレー味の方がごまかせる?と思い,急遽変更。
スパゲティの上にかけて食べました。おいしかったけど,明日の体重測定が怖いなあ。。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ダイエット どこへ行く? [健康]

がんばって続けていたダイエット
それが途切れる日が来てしまった。GWに,知人を訪ねて福岡旅行していたのだ。

現状維持で帰って来れれば御の字と思っていたが,そう甘くはない。
朝は,何とかサラダ生活をしていたが,ラーメン好きの私としては,ラーメンを食べないわけには帰れない。
そして,せっかく来たのだからと,ついおいしいものを食べてしまう。

この4日間で食べた物は,
ラーメン,飲茶,寿司,ラーメン,イタリアン,豆腐料理,中華,うなぎ,ラーメン
と,ダイエットとは縁遠い食べ物ばかり。
おかげで,体重はきっちり2キロ増えて帰ってきた。

しかし,喜ばしいことが一つ。かなり歩き回ったせいか,体脂肪が3%ほど下がっているのだ。
これは奇跡的。
がんばって,次のトレーニングまでに少しでも減らそうっと。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ダイエット 鏡の効用 [健康]

ダイエットも何とか継続中。
外食を全然しないので,お金が貯まるのも副次的な効用かしら。

効用といえば,スポーツクラブに行くと,否応なく鏡に自分の姿が映ることに気が付いた。
自分が醜い体型になってからは,滅多に洋服を買わなくなった。洋服を買わないと,全身を鏡で見ると言うことが格段に少なくなるのだ。

しかし,スポーツクラブは,やたらと鏡張りなので,ストレッチをしていても筋トレをしていても,自分の姿を見ながらやることになる。そして,隣の人が映る姿を見るたびに,我が体型のみすぼらしさを再確認するのだ。
これは,なかなか辛い状態なのだが,逆に,自分がまだまだ頑張らないと行けないことを認識するいい機会でもあるので,私は励みになることが多い。鏡の効用だろうなー。

いつかは,ストレッチのビデオに出るおねーさんのような素敵な体型になってみせるぞ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び