So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIOを振り返る 3台目  VGC-RA52 [パソコン・デジタル]

さて、3台目は、RX53の後継となる、VGC-RA52。

購入したのは、ソフマップ。
液晶はなかったのだが、本体だけがかなり安く売られていた。おそらく、さらに後継機がもう発売されていたか発売予定だったか、そのくらいだったので、通路に特売的扱いで出されていた。
このころは,まだまだ液晶が高かったし,ある意味,液晶なしだから買えたともいえる。

全くそのときは、パソコンを買うつもりはなかったのだが、安かったので、これは買わねば!とその場でほぼ即決して購入したような記憶がある。

たぶん、10万円を超えていたので、自分としてはかなり思い切った買い物だったのだけれど、銀行に走ったような気が・・・

OSは,ウィンドウズXPだったので,優秀なOSのおかげで,かなり長い間使っていた。
PEN4,250GB,メモリーは512MBと,ある程度のスペックがあったので,それこそ,XPがやばい,という時期まで使っていたのではないかしら。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-RA72P/

安定して動いていたし,使いやすかった。テレビも見られて,動画編集もできて,
いろんな意味でほんとに重宝したパソコンだった。

HDDを増設したり,メモリを増やしたりしたので,一番楽しかったかもしれない。

液晶は,最初19インチあたりの液晶を使っていたのではないかな。

その後,三菱のゲームにも使えそうな24インチの液晶を買った。
12万円くらいしたんじゃないかしら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0