So-net無料ブログ作成

ココイチのカレー [食べ物]

事務所周辺は繁華街ではなく,どちらかというと小学校があったりして静かなところ。
(小学校が都会にある,ということなんだが・・・)

だもんで,日曜日に仕事に来ると,周辺の食事処はほとんど閉まっている。

そういうときに利用するのが,CoCo壱番屋,ココイチのカレー。

ココイチのカレーが有名なのは知っていたけど,1年くらい前まで食べたことがなかった。
でも,ある日,他に開いている店がなくて,やむを得ず入ったんだけれど,
なかなか普通においしいカレーが出てきたので,それ以来,けっこうお世話になっている。

やっぱり,お腹いっぱいになりたいときは,揚げ物系カレーが最強でしょう!?

・・・ってことで,カレーを食べたい=お腹いっぱいになりたい,ということが多いので,必然的にココイチに行くときはがっつりカレーが多い。

ココイチの揚げ物は,あんまり油っぽくなくておいしいんだよね・・・。

で,今日は,いつもの揚げ物系はやめて,アサリトマトカレーにした。

アサリはどうせむき身だろうから,それほど期待はしていないが,なかなかたっぷり入っているぞ。

アサリは,あの特有のジャリ~に当たるとうんざりなのだが,大量のアサリの中で,ジャリ感は,
「ん?当たったか?」と思った1回だけ。

すんごいアサリの風味というわけではないが,トマトのさっぱり感と相まって,おすすめです。

でも,やっぱし,ココイチのおすすめは揚げ物系だな~~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

みちあき

ぱおちゃん さんには、共感します。
何だかよくわからないけど気持ちを感じます。
by みちあき (2009-04-26 20:24) 

ぱおちゃん

>みちあきさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ココイチに共感?(^^)
by ぱおちゃん (2009-04-26 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。