So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIO type P を使ってみた その1 [パソコン・デジタル]

type P が我が家にやってきております。

このところ,毎年1台くらいのペースでパソコンを買うものだから,
少々,新しいパソコンを買ったときのワクワク感が薄れている感じがしますが。

で,とりあえずさわり始めた感想。

1 遅い・・・

店頭販売モデルを触って感じてはいたものの,やはり遅い。
SSDにして,CPUもとりあえずオーナーメードで可能な一番性能のいいやつをセットしたのだが,
10周年記念モデルのVAIO T と比較したら,もっさりとしている。

2 傷が付きやすい

今回,type P は,10周年記念モデルのように,傷が付かないように慎重に扱う必要がないから,
携帯用のケースを買わず,いきなり仕事用の鞄にそのまんま詰め込んだ。

別に,取り立てて傷が付きやすいものと一緒に入れたわけではないのに,
すでに,擦り傷っぽいものや,くすみが出ている。

うーん・・・綺麗なんだけどなー。こんなことで,傷がつくのかあ・・・。
手元に来て数時間で傷がついちゃうと,ちょっと残念な気もするが,
逆に,一度傷が付いたらこっちのもの。
もう,ガシガシ使うしかないでしょ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

NO NAME

>逆に,一度傷が付いたらこっちのもの。
もう,ガシガシ使うしかないでしょ!

僕も傷が付いたりすると、かなり凹むタイプなんですが
何か勇気が貰えました^^
by NO NAME (2009-04-26 15:22) 

ぱおちゃん

こんにちは。

ちなみに,一時期大量についた傷も,最近はあんまり増えてないみたいです。
慣れただけでしょうか??

それと,裏面も,意外なほど,ツルピカのままです。
不思議・・・。
by ぱおちゃん (2009-04-26 17:05) 

NO NAME

完全に塗装が硬化しない状態でぱおちゃんさんの元に届いて
しまったのでしょうか・・・(そんわけないw)

NEC Direct > LaVie G タイプJ
http://www.necdirect.jp/navigate/direct/tmd/083q/09/lavie/lgj/strongpoint/index.html#design

傷が気になるなら、こういうモデルもありますよ
by NO NAME (2009-04-27 20:21) 

ぱおちゃん

こんにちは。

リペア?
おもしろいですね・・・。

どのくらい,回復するのか,
実際に使っておられる方に聞いてみたいものです(^o^)。
by ぱおちゃん (2009-04-28 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0